★日韓国際結婚日記★ |私
人気ブログランキングへ参加しています

Entries

 

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
 

今日で仕事終了~♪


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ 
今日で7年間のお仕事ともお別れですぅ。

気分的には、少しスッキリ!!

日本にある韓国企業で働いたんだけど、

やっぱり、日本の企業と全然違って最初はストレスたまりまくり

しかし、慣れると韓国のアバウトさにノックアウトされますね(笑)

上下関係と男女の差さえ分かれば後は適当です(爆)

今まで3年単位で転職してきた私ですが、7年ももちました。

これには私自身が驚いています。やっぱ韓国向きなのかな~~。

これからは専業主婦でやっていく訳だけど

料理教室などに通いながら、料理をマスターして行きたいと思います。

また、8月出産に向けて赤ちゃんの家づくり(掃除や準備)をしていきたいと思います。

来週から8カ月に入るわけだけど、

1人目の時ってこんなにお腹が大きかったかなーー、胎動もこんなにあったかなー

ってくらい、お腹が大きいし、胎動もドンドンしています!!

出産って1人目も2人目も相変わらず、不安で怖いですが

楽しみと早く赤ちゃんに会いたい思いでいっぱいです。

これから、なかなかブログが更新できないと思いますが

みなさんお元気で~~。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
 

妊娠7カ月目 (24週)


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ 
今週からもう妊娠7カ月に入りました早っ。。。

お腹もかなり大きくなってきて、今月いっぱいまでは仕事の予定なんですが1日中椅子に座っているのが苦痛になってきました >_<

また、胎動も1人目よりも多く感じるし、ひん尿になってきました

つわりも終わって、一息ついていたところでしたが

やはり妊婦さんって大変ですね、最近ではご飯を食べたり横になったりすると血管が圧迫されてか動悸がするようになりました。

1人目では動悸はならなかったので、ちょっと不安。。。

先週定期健診があったので、早速先生に相談しましたが、妊娠中動悸がするプレママさんって結構多いらしく

あんまりにも頻繁になるようだったら、また相談してください。と、言われちゃいました。

でも、エコーをしている間中バタバタ動くベビーちゃんに

先生から、「元気すぎるから、大丈夫ですよ!!」との太鼓判を頂いてホットしたママでした。

あと約4カ月の妊娠ライフとなりましたが、

もう少しの踏ん張りどころですかね!!

あーばってんヒンドゥロ(博多弁と韓国語のmixバージョン=あーでもきついな)



人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
 

もうすぐ専業主婦!!


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ 
8月末に出産で、今回は5月末で仕事を辞めることになった。

以前は出産までの2週間前!!まで働いていたので出産まで何をしようかな~~。

いきなりフリーの時間が出来ると戸惑いますね。

仕事をしている時は、辞めたい、家でゆっくりしたいなんて思っていたけど

現実こうなると分かると、

赤ちゃんが生まれるまで家の掃除をして、赤ちゃんが生まれる準備をして、、と計画立てています。

っと私ってじーーっと出来ない性格で、自分でももっとゆっくりしたらいいのに、、、って思うんだけど

これって性格上なかなか出来ないんだよね

旦那からはせっかくの休みなんだから、「ゆっくりしなよ」って言われているんだけど

その言葉を聞くのがイヤなんです

なんでだろー。もっと仕事したいのかな~~。

イヤイヤ、多分家事をするのがイヤなんですね(笑)

ダメですねー。こんなぐうたらじゃ。。。

旦那と息子の為にお料理でも頑張ろうかな!!(ファイティーン)
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
 

ハングル検定受けます!!


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ 
もうすぐ退職するにあたって会社のデスクを少しずつ片づけている。

そこで目についたのが韓国語検定の本。

そういえば、前ハングル検定受けようと思って購入していたのに、なかなか勉強できなくてまっさらな本。

そこで出産までの日々を上手に過ごそうと思いハングル検定、もしくは韓国語能力試験がないか日程を探したところ

ハングル検定は6月に韓国語能力試験は9月にあることが判明。

出産予定日が8月末なので韓国語能力試験はちょっと厳しい。

ハングル検定は試験まであと1ヶ月半と勉強できるかどうか不安。。。

ハングル検定のホームページを見てみました。

そして模擬試験をしてみることに。。。

8年前に同じハングル検定3級を受けたところ、かなり自身があったにも見ごとに落ちた

それから8年間まーーったく韓国語は勉強していない し落ち込みすぎて検定も避けていた。

でもその後韓国の会社に就職したり、旦那(韓国人)と結婚したことで少しはレベルがupしたかなーー

って自分では過信していたのですが、

やはり、検定は検定の勉強しないといけないですね

3級は合格点だったものの次の準2級はちょっと点数が足りず。。。

とうとうハングル検定の申し込みをしてしまいました

受験するのは、準2級と3級

これで3級も不合格だとかなり落ち込むなーーー。

あと1ヶ月半だけど頑張りたいと思います。

エイエイオー(って超古っ。。。)
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
 

2人目と1人目妊娠の違い-妊娠5カ月(19週目)


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ 
現在、妊娠5カ月19週目

来週はもう6カ月目に突入!!

2人目妊娠は1人目がいるから大変って聞いてたけど

私の場合は、時間が過ぎるのがむっちゃ早くて、スー君がいてくれて助かってます。

確かに、つわりの時やくずくずしている時はイラってきたりするけど

総合的に考えると1人目がいる方が精神的にも楽だし、ホンっと時間があっと言う間で

すぐ出産に至りそうな気がします

つわりもキツイのはキツかったんだけど

1人目の時は、経験がなかっから、超ブルーでツワリのキツさに泣いたりしたこともあったんだけど

今回は、つわりの時の嗜好が分かっているし、こんなもんだと思っているから

まだ対処のしようがあったと思います

そしてお腹!!

いやいや2人目は皮が伸びてるから大きくなるのが早い!!って言われてたけど

これ、ホントですねー。

1人目の時より1ヶ月分くらい先に行ってる気がします。

胎動も早くから、グニグニ動いてて神秘です

そして、旦那さんも!!

少し落ち着いている感じがします。アハハ

2人とも少し子育てに慣れたんだろーね(笑)

2人目欲しいみなさーーん。全然大丈夫ですよォォォーーー。

ってうちの場合はスーがもうすぐ4歳で大体自分の事は何でも出来るようになってきた。っていうのもミソです!!

妊婦のみなさん、お互い頑張りまっしょ~~。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ

Appendix

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる