★日韓国際結婚日記★ |旦那の実家(シデク)
人気ブログランキングへ参加しています

Entries

 

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
 

義父の誕生日


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ 
去年の義父の誕生日は、5/4だった。

韓国では、旧暦で誕生日をする人と陽暦で誕生日をする人と2通りあって

旧暦でする人の場合は毎年日にちがコロコロ変わるので注意が必要だ。

それを分かっていたので、大体4月の末だろうと思ってその頃旦那の実家に電話してみた。

が、誰も出ず。。。その後2回くらいしたんだけど、結局出なかった。

そして、ゴールデンウィーク旦那が韓国の実家に帰るというので

誕生日のお祝い(現金)を渡すことにした。

すると、義父から直接電話が

電話の内容は、「お金だけこんな風に送るなんて、寂しいなーーでもありがたく使うから」と。。。

ちょっと寂しげな電話でした。

やっぱりちゃんと繋がるまで電話しなかった私がいけなかったのかな

アボニム(義父)は、高齢だしいつもよくしてくれるのに私の配慮がちょっと足りなかったかも

旦那からも、誕生日くらいは電話してあげてよ!!と言われてしまった(旦那は全然誕生日気づいてなかったくせにー)

まぁでも電話で終わるミョヌリ業なら、きちんとすれば良かったと後悔

韓国には住んでないけれど、日本にいるという微妙な近さがね。

昔までは頻繁にシデクにも電話していたし、誕生日もヒョンニム(義兄嫁)から聞いていたけど

ヒョンニムと去年喧嘩して依頼、あまり電話しなくなったもんな~~。

それはそれで、ウザクないから良いかなーーって思ってたんだけど

今回はちょっと反省。。。

チャルヘジュヤジーー(ちゃんとしてあげないとね)


人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Appendix

フリーエリア

フリーエリア

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる